2016-12-24

親戚同士の集まりに向いたボードゲームってなんだろう

正月に親類と合うんだけど子供結構混ざるっぽいので何かい暇つぶしになるゲームはないかなと。

大人同士だけなら思い出話しながらダラダラ菓子食べてれば時間は潰せるけど子供はそれだと退屈だろうから何か用意しておきたい。

定番七並べとかでいいじゃんってのはまあ間違ってないのだけどそれだけだと間が持たなかった時のために二の矢が欲しい。

こないだデイリーポータルでやっていた中だとハゲタカの餌食とかルール戦略簡単だし運の要素も強いか子供でもいい具合に戦えそうだなと思った。

追記:

ムトは良さそうですね。ルールも単純で人数の融通も効きます

同じ理由ワードバスケットも良いなと思いました。語彙力のレベル子供向けに落としたらいつもと違った難しさがありそうです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん