2016-12-10

左利きは1割くらいいるんだっけ

ぐぐったら同性愛者も同じくらいいるんだって

だったらけっこう普通なんだね

左利きも昔は障碍みたいに否定的に思われてて矯正もされたけど、今は別にそんなことな

同性愛20年30年したらそれくらいにはなるのかもしれないよね

というか、同性愛問題左利き人口割合って比較して語られることが多いんだとぐぐって知った

自分左利き、親に矯正はされなかった

世代は変革期にいたのかな、それまでは”障碍扱い・矯正すべき”だった左利きに対して、”持って生まれ性質”と認識を変えるところの

保育所職員室に呼ばれて、そこには親もいて、字を書かされた記憶があるけど、今思えばあれは利き手についての話し合いの場だったのかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん