2016-11-27

同期が結婚した。

入社して四年目。今年、同期が二組結婚した。

どちらも入社から付き合っている彼女がいて、陽気なアウトドアタイプで、同期で旅行やら遊びやら飲み会やら散々やった。彼女がいても同期の女の子と二人きりで遊んだり飲んだりしてた。特に特定女の子と、あいつら仲いいよな、と、同期の間で言われていた。

案の定遠距離の仲の彼女と別れて、片方は付き合って一年、もう片方は半年結婚した。今年の秋と冬だった。

立場の違いといえばそれまでだけど、私には遠距離の仲の彼氏がいるので、どうにも「遠距離の仲で別れた彼女」の存在が頭に浮かんで素直に祝えない。

いや、おめでたい席ではちゃんと祝うけどさ。心から祝福は出来ない自分がいる。

あと、自分彼氏がその結婚した同期達みたいな男じゃなくてよかった、みたいな見下した気持ちも、正直なところある。

彼氏は毎月会いに来てくれて思いやりを行動で示してくれて、すごく素敵な人で来春結婚する予定。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん