2016-11-24

最悪のシナリオが浮かんだ

俺、現在A会社正社員だが、グループ企業B会社に出向中。

12月X日は待ちに待った賞与支給日。

A会社とB会社はもちろん別会社だが、グループ企業ということで、賞与支給要件は同じ。

具体的には

 1.支給日時点で在籍していること

 2.支給考課対象期間(5月Y日~11月Z日の6ヶ月間)在籍・勤務していること

の2つ、まあどこの会社も大体似たようなものだろう。

そんな俺、12月1日付でA会社からB会社へ転籍を命じられる。

B会社正社員として迎える賞与支給日、B会社に在籍はしているも、2.の要件を満たしていないため、賞与ゼロ

A会社としても1.の要件を満たしていないため、賞与ゼロ

…というストーリー

転籍になるかどうかは俺の妄想しかないが、周辺がキナ臭い動きをしているようなのであり得なくはない…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん