2016-11-21

少子化日本死んだの?

少子化日本死んだ!もう移民入れるしか無い」

AI仕事が数十パーセントなくなるかもってとき労働力入れてなにがしたいの?

介護とか一次産業とか日本人が働かない業種の人手が不足して」

なんで日本人が避ける待遇のところに外国人が入ると思ってるの?人身売買でもやる気なの?

労働力じゃない。消費人口が減ると国力が下がるだろ!」

出生率5%増やすよりも国民所得5%増やすほうが国策として全然楽だし消費増えるよね。なんで所得の話しないの?

移民を入れなきゃいけない理由が本当にわからないんだけど、誰か理にかなった説明してくれないすか。

  • 本国で働くより日本で働いたほうが儲かるんだからやらない理由がないと思うけど。 メキシコからじゃんじゃんアメリカに違法移民が流れてるのがその証明じゃないの? メキシコよりア...

  • 実質、人身売買やる気だろ。 日本の外国人研修生制って現代の奴隷制度ではないのか? http://www.all-nationz.com/archives/1002845117.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん