2016-10-25

学校での委員会活動違法労働!というクレーム

教育実習が終って実際中学校で有ったクレーム

教科担当先生が忙しそうにしており何が有ったのか聞いた。

クラス担任を持っているクラスの生徒親がクレームを入れて来たとのこと。

学校委員会活動をさせるのは無給の違法労働、サービズ残業と同じ、クラスの係もそうであり子供やらせ必要は無い。

こんな事を何度説明しても毎日電話掛けて来ていたようだ。

子供が先に親に対して愚痴を言ったのが発端らしい。

しかしそれを真に受ける親はおかしいだろ。

  • 「○○の親が学校にクレームだってよwwww」 ってならんのかな、中学で

  • そうだな。 親がそんな学校なんかに子どもを入れずに もっとサービスの良い私学へでも入れるべきだったな。 旧来の学校教育じゃ過労死するような奴隷しか生み出さないからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん