2016-10-03

自分幸せになれないのは確定してるからせめて俺の好きな人たちには幸せになってほしい

こういう欲求はなんて言えばいいんだろうか。

自分がこれと決めた人には幸せになってほしい不特定多数じゃないか社会貢献欲とは違うし、

見返りを求めているか無償の愛でもない。

雪山の中で自分こそ暖炉の前に立つことはできないのが分かり切っているから、

でもせめて食卓を囲んで家族が仲良く飯食ってるところくらいは見せてくれと外から窓を覗き見ているような欲求はなんていえばいいのだろうか。

人に説明しにくい。

そしてメシマズっていう心境も理解できない。

他人幸せなら上手くいってるなら俺がいなくても上手くいくんだな本当に良かった良かったとニコニコできるのに。

他人結婚式なんてハッピーしかない。

これからどうなるか分からないけど今この瞬間は最高に喜んでる顔を見れる、だから他人結婚式は好きだ。

とにかく家庭には幸せになってほしい。

そしてあまりにも幸せすぎたら逆にもう俺すら要らないなって接触しなくなるのも何でだろうか。

見守りたいんだろうか。

  • 代償行動の一種だろうね。 代償行動 だいしょうこうどう substitute behaviour ある目標がなんらかの障害によって阻止され達成できなくなったとき,これに代る目標を達成することによ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん