2016-10-03

夫と大統領選挙

夫に「もしアメリカ人だったらトランプを支持しそうだよね」と言った。

ムカつくことがあったから嫌みのつもりだったのに「投票してると思う」とさらっと答えられて肩透かしだったのとがっかりした。

当選したらなにか変わりそうで面白そう」とも言われた。

この人、むかし民主党政権交代時にはそこに投票してるんだよね。

もし大阪府民だったら橋下支持だったし、東京都民だったら小池支持だったろうね。

もの珍しさと派手なパフォーマンスに乗っかるだけで先のことまで考えないのが心配

自分選挙にいっても決められずに無記名で投票しているので、政治のことで批判できない。

でも家族としてこの思考回路不安になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん