2016-09-03

弱者弱者らしくしろって、真理だと思うけど

だって弱者を救うのは強者なんだから

強者が救いたくなる弱者じゃなきゃ、救われんよ?

何億と資産持ってるなら、「ふてぶてしい弱者も救っても良いか」みたいな気前がいいことも言えるかも知れんけど、

そんな人は絶対数が少なすぎるかんね。

たいていの人は、自分生活もそれなりに大変だけど、

多少の余裕はあるから税金ちょっとした寄付募金を払って、

かわいそうな人が救われれば良いと思うような、そんなところだからね。

自分が救われる側なのか救う側なのか、

その辺も良く分からない、境界付近に居るように人たちだからね。

そこにふてぶてしく、「俺は弱者だ救え!」とか突っ込んでいってたら、

「じゃあ俺も弱者だ!」って皆なるよ。

そんで境界付近の人が出してた金が無くなって、

結局弱者の首が絞まるじゃん。

制限に金を持っているわけでも無いのに、

人間は無制限に救済されるべきだ」みたいな、無責任言論

何の役にたつんかね?

制限に金を持っているどころか、

大体は怠けたいだけの人のポジショントークなんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん