ウチの会社でも当然ざわざわしてて、「優勝セールをやったほうがいい」とかって話題にもなっています。
社内のある人が「大手がやるような優勝セールに続いてセールするようではもう遅い!マジック点灯している今からやったほうが良い!」とか言ったりしています。
さらに「このチャンスを逃してダメです!次はもういつ優勝するかもわからないんですから、今このマジック点灯時期からセールするべきでしょう!」とかなんとか色々言ってました。
次いつ優勝するかわからないとか言うのも気持ちは分かりますが、今の育ってきた戦力が来年も大部分は残るはずだからAクラスは間違いないでしょとか心の中でツッコミしてましたが、まぁそれは別の話なので割愛。
要はその人はこの機を儲けるチャンスと考えてセールするべきだと思ってるみたいですけど、なんか違うなぁって自分は思います。
優勝セールってお客様還元というか、嬉しいからやるイベントであって、儲ける事を中心に考えるのは違うって思うんだけどどうなんだろ。
企業が儲けることをよしとしないのであれば、公務員か団体でもいきたまへ。
Win-Winやで。 喜ぶ人がたくさんいるなら企業は儲かるし、企業が儲かれば喜ぶ人も多いはず。 真っ当な商売ならね。