2016-08-22

今回の「○○を我慢すれば大学に入れたんじゃないの?」とか「○○ができるなら貧困じゃないんでは?」って声は悪気なく発されてるからなお怖い。大学学費ってそんなに甘いものだったか自分たちはいきたい大学のために高校時代まったく遊ばずに勉強ばかりしてたのか? 学費は親に負担させないようバイト頑張ったり倹約したのか? なんでそこまで他人に厳しくなれるん? それで自分たちに跳ねかえってくるみたいな想像しないの?自分にあてはめたらわかるようなことのはずなのに、なぜそろいもそろって想像力が欠如した中高生みたいなことになってんのか本当に理解に苦しむ。

  • 件のJKが叩かれてるのは可哀想な私たちを放置しているお前達が悪いと殴りにかかって返り討ちにされたからであって先ず他人に厳しい仕草をしたのはあの女子高生の方。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん