2016-08-17

もう何年もそうかもな~とは思ってたんだけど、

部署を移ってからますますいろんなことがうまくいかなくなって、

ADHDかもしれないと思って精神科に行ったわけよ。


だけど、そもそも自分がなにでこまって、どうしたいのかっていうのが全然整理できなくて説明できなくて、

「何を言いたいのかわからないんだけど」と門前払いされてしまった(感じがした)


しかにそれらしき症状はあるものの、

(忘れものが多い、散らかってる、人の話を集中して聞けない、スケジューリングめちゃくちゃ苦手、予定通り実行できない、など)

「それで自分が具体的に何に一番困っていて、どうしたいのか」と聞かれると思考が止まったようになって沈黙してしまう。


それを整理するところから一緒にやってくれると暗に期待していた自分に気づいたけど、甘かったね。


明日から夏休みと終わって仕事再開、でも二日間頑張ればよくて、

今月頑張ってみて、だめだったら、もういっかい自分がちゃんと何に困っているのか整理して、そのうえでもう一回行ってみよう。。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん