2016-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20160817150933

オタク」という言葉を作り手側と受け手側とでごちゃごちゃに使ってるからわかりにくい。

作り手である庵野樋口オタクであるということと、

受け手側のオタクが絶賛しているということは、もう少し区別したほうがいいと思う。

第2項、「オタクの悪癖」の項目の中で、

石原さとみを起用したのがオタの判断ということになっているけれども、

一方で受け手側の反応としては石原さとみに対する風当たりは強いのは周知のはずだ。

絶賛している人ですら石原さとみの役柄に関しては否定的なことを言っていたりする。

それを無視して、

しかしたらカヨコを石原さとみにまかせたのもアメリカ市場に媚びたくないというなにかしらのオタの癖なのかもしれない

などと書くのは自説を言いたいがために事実を捻じ曲げていることにはならないだろうか。

別にシン・ゴジラ最期作品というわけでもないのだから、まだ伸びしろはあると期待してもいいのではないのかな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん