2016-08-12

エアコン24時間つけっぱなし

去年、猫がかわいそうだから恐る恐るエアコン24時間つけっぱなしにしてみたけど、電気代が平年より2,3千円しか上昇しなかったから今年もぜっさんつけっぱなし。

お盆実家に帰ってるけど、さっき親が寝るときエアコン消し忘れるなよって言われたわ。

電気テレビもこまめに消せってうるさい親で、つけっぱなしにしてたらけっこう感情的に怒ってたから、おれが自分の家ではエアコンつけっぱなしだと知ったらどんな反応だろう。

関係ないけど、会社PCシャットダウンしないでスリープで帰ってるって先輩にバレて、けっこう感情的に注意されたことがあるけど、電気無駄遣いのなにがそんなに人の感情掻き立てるのだろう。

  • むしろつけっぱなしで2、3千円も上がるか?うちは1500円ぐらいしか上がらない。今年が涼しいからだと思うけど。 最近のエアコンって本当に電気食わないよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん