2016-08-07

他人が楽しそうにしてるのが不快な人がいる

コンビニとかで、店員同士が雑談してるのを不快に思う人とか、

ポケモンGOを楽しく遊んでる人を不快に思う人とか、

シンゴジラを楽しく見ている人を不快に思う人とか、

それらしい理屈を付けて批判する人がいる。

しかに、理屈理屈から一理あることも多いんだけど、

理屈ってのはぶっちゃけどんなものにもくっつく。

何なら、結論正反対理屈だって、こねくり回せば思いつく。


から、結局、その理屈を思いついたという、人の気持ちこそが重要なんだと思う。

どうして人は他人が楽しそうにしているのが不快なんだろう?

(というようなことをくたくた考えた結果)

まり国境を無くせば戦争は無くなるんだよ!!!!!!

内戦も無くなるとは言っていない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん