2016-08-04

入院中にノンアルコールビール禁止

足を骨折して入院中、誕生日を迎えたため、妻がちょっとしたパック寿司ノンアルコールビール差し入れてくれた。

外傷なので食事制限は一切ないが、ノンアルはどうかな~と思いながら飲んでいると、看護婦さんがやってきてダメだと。

まあ、それはいい。

僕は炭酸水をそのまま飲むのが好きで、炭酸水と行ってもペリエとかオシャレなやつじゃなくてバーとかでハイボールとかに使うようなあの安いペットボトルである

今度はそれを飲んでいたら、また看護婦さんがやってきてダメだと。

いやいや、横の爺さんは糖尿なのにオロナミンCを毎朝起床と同時に飲みよるやんけ。

しかし、そうではなくてお酒を飲んでるみたいで印象が悪いからと。

あんたに見えたらアウトなの?

結局、炭酸水お酒でもないし、その代替品でもないので、そう言われても困ると言って、話しはおしまいだった。

恣意的ルール運用をされると面倒いね

え、炭酸水ダメなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん