2016-08-02

シン・ゴジラ』の感想増田に書くときのコツ

まぁ好きに書けばいいんですけど、みんな長々と書きすぎなんですよね。読む気がしないっていうか。

民間人描写がない、②石原さとみが気に入らない、③BGMネタ辺りは、2chTwitter死ぬほどやってるんで、改めて書かれても何度目だよそれって気分になって、ほかの部分に良いところが書いてあったとしても読み飛ばししまうんですよね。

そこで、みんな気付いてないけど~~じゃね?ってのをポイント絞って書いてくれれば、おお!と思うし、議論も盛り上がると思うんです。

具体例出せやと言われそうなんで何個か挙げておくと、(a)牧博士の「私は好きにした。君らも好きにしろ」って台詞と、竹野内豊の「この国で好きを通すのは難しい」という台詞対応してるんじゃないか、とか、(b)牧博士パトレイバー帆場暎一と似ているってのは個人的になるほど、と思いました。

よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん