2016-07-30

山田太郎、そして小池

かつて麻生太郎総裁選に出た時、オタク(の一部ではあるが……)は漫画がどうの、ローゼンがどうのと、

そりゃもうずいぶんと持ち上げていたものだ。

しかし、彼がその後、彼らの利益になるようなことをしたという記憶はない。

そういうわけで、参院選山田太郎とやらも、そして今回の小池にしても、自分は全く信用していない。

信じたところで裏切られるのは最初からわかっているからだ。

しかである。「特定支持層の言いなりで、彼らの利益代表している」と言い換えてみると、

それがどんな集団であろうと、途端にきな臭くなってくる。

そういう政治家に偉くなってほしいか? それよりもっとバランス感覚のある人の方がいいんじゃないか?

故に、そもそも政治家に対して、「この人は俺らの味方!」なんて期待する方が間違っていると思うのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん