2016-07-07

デスマーチ経験して心を強くしよう

最初デスマーチを抜けて手に入れたモノは他人の痛みや痛みを無視して、自分以外の仕事を手伝わない鋼の精神

 

二回目のデスマーチで手に入れたのは、メンドクサイやつだと思われて余計な仕事を振られないメンドクサイ人だと思われる振る舞い。

 

三度目のデスマーチで手に入れたのは、困っている新人がくだらないことで質問してくることを叱責して新人を負荷をかけて振り落とす事と、

上司にそのことをマネージメント問題だと思わせず新人無能から騒いでいるだけと思わせる技能

 

四度目のデスマーチで手に入れたのは、折れた心とカウンセリングとお薬だった。

 

 

心は筋肉と同じように鍛えれば鍛えるほど強くなると信じていたが、

心の鍛錬ってタダ苦しいのをやせ我慢してるだけで我慢の許容値を超えたら、ポッキリ折れてしまうだけなんだな。

今は、ただただ無気力で、好きだった趣味をするのすら体力がいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん