2016-06-27

死因:不器用

謎解きイベント友達と参加して、皆がわからなくなってもバシバシ閃いて順調に謎を解いていたけど

終盤、「この紙を指示通りに折っていったら次のヒントが現れるぞ!」的なメッセージを見事俺が解読したあと

せっせと紙を折ってもなぜか必要情報が得られず全然解けなくなった

友達の紙と見比べると俺の紙だけ友達の紙と完成形が微妙に違って、あーだーこーだなぜだどうなってると確認していったところ

どうやら折り方は合ってるけど単純に紙を折る精度が低かったらしい

ちゃんと折らなきゃと思ってかなり丁寧にやったつもりだったのに……

角を合わせるとかなら常時確認しながらできるけど、マークを重ねろとかになると合わせると見えないからすぐズレてしまうようだ

付近に台とかがない外だったので立ったまま作業してたとはいえ、それは周りも同じ条件だし

「謎解きとは直接関係ない不器用さで詰むとかお前ヤベェよ、不器用すぎてちょっと怖いわwww」って笑われて、そうだよなーってかなり落ち込んだ

とりあえず、直線引いて繋いだ線の交差し場所を目指せみたいな問題もかなり怪しい感じだったので、次回からは折り畳み定規をもっていこうと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん