2016-06-10

飲み屋カウンターで隣になったお兄さんが「マンガ好きやで!」というので、最近好きな作品は何ですかと聞いてみた。

最初に出てきたのがテラフォーマーズ「アツい漢の闘いやね!」

次が東京喰種グロカッコイイ」、そしてゴールデンカムイ「ヒンナヒンナ」

「あ、あともう一つめっちゃハマってるのあるねん!当てて当てて!」

ふむ、キングダムあたりかなあ?と思いつつ、ヒントとして掲載誌を聞いてみたら、

「多分マガジンチャンピオン!」というので色々挙げてみたけど当たらない。

全然からないので内容のヒントくださいって言ったら「中国戦国時代のやつ!」「…キングダム?」「それ!!!

続き読みたいのに単行本が出ないって言うので、今言ってたの、全部ヤングジャンプで連載してますよって伝えたら、

マジで!?今度からヤンジャン買うわ!!」って喜んでた。ちょっといいことした気分。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん