2016-05-27

公務員がなぜあんなに一様にして俺の仕事は大変アピールするのか?|[なぜのか?][どうしてのか?]

公務員の忙しいだの大変だのは所詮ブラック企業で受ける苦労を100倍希釈した液体の臭い程度にしかすぎないからな。

大体公務員になったら生涯公務員で終わるケースが大半なのに

何とどう比べて公務員も忙しいわボケと自信満々におっしゃられているのか謎でしかない。

風で飛ぶくらいの厚みの無い経験値でよくもまあ、公務員は忙しいんじゃいって言えるよな。

 

楽したくて一生懸命クソみたいな勉強したけど実際働き出してから思ったより楽できないかコスパ悪くね?

って気づいた。

でも今さらプライドも糞みたいな勉強した過去も取り消せない。

おまけに公務員は楽をしていると思われる、許せない。

公務員だって(俺が想定していたよりもはるかに)忙しいんだぞ!

時給だって(俺が想定していたよりもはるかに)安いんだぞ!

そんな話。

 

消防士とか警官とか命貼ってるのは別として、予防線はっとく。

  • 俺の知人によれば、公務員は現場の仕事より夜の付き合いが大変だ、そうです。 今どきまともな企業じゃありえないくらい飲み会強制されるから。ちな、広島市ね。

    • 俺の知人にいわせると飲み会とか飲みニケーションなんて世代が経つごとに飲酒率の低下と共に減っていってるから 唯一の懸念材料がそれだけなら時間が経つごとにイージーモードです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん