2016-05-26

情報拡散とそれに伴って発生するノイズ

1.原文

(例:水を2回沸騰させるのは良くない)

2.煽り記事

(例:水を2回沸騰させるとヒ素が発生して危険

3.脊髄反射する人たち

(例1:錬金術かよ)

(例2:科学的におかしい)

(例3:この記事書いたやつ馬鹿だろ)

4.反応をまとめた記事

(例:【悲報】水を沸騰させるとヒ素になる!?トンデモ理論話題に!)

5.脊髄反射する人たち

(例1:ありえねーw)

(例2:ワロタ

6.原文への立ち返り

(例1:翻訳ミスじゃねえか)

(例2:海外日本では硬水と軟水の違いがある)

(例3:確かに沸騰させた水は雑菌が繁殖やすくなる)

7.反応をまとめた記事

(例:「水の再沸騰は危険記事真相

8.脊髄反射する人たち

(例1:また2chねらーデマに騙されたのか)

(例2:またツイッタラーデマに騙されたのか)

(例3:またはてなーデマに騙されたのか)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん