2016-05-05

なぜゴールデンマンスにならないのか

 ゴールデンウィークというのはなんだろうか。日本ではゴールデンウィークが長期休暇的なイメージがあるけども、ウィークなのだから一週間である。一週間。

 一週間といえど土日を除けば、実質休みになるのが五日しかない。なんというショボさだろう。こんなの小休止ではないか。

 営業などは一週間休むだけなのに、得意先に電話あいさつをしていた。一ヶ月休むなら菓子折りでも持って出向くつもりなのか。産休を取るなら切腹でもするか。

 一ヶ月も休んで仕事しなかったら給料払えないような会社が山ほどあるのは分かる。ゴールデンウィークすらまともにないような会社ばかりだということも知っている。

 しかし、やはり休みたいだろう。そんなに仕事などしたくない。なぜ働かなくてはいけないのか。ゴールデンマンだっていいだろう。ゴールデンマンスにできるように社会を変えていけばいい。会社が潰れまくって日本崩壊して毎日休みになればゴールデンイヤーだ。

 やったぜ休み放題だ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん