2016-05-05

プロレスの仕組みがわからない


ファンが何にあんなに熱中しているのかわからない。

ボクシングとか柔道みたいに勝敗を争っている感じが全くしない。

台本があるとか無いとか聞くが実際のところどうなのか知らない。

台本があるとしたら、誰がどんな技で勝つとかが決まってんのかな。

プロレスの技はお互いの合意がないと決まるはずがないと聞いたことがある。

ロープに投げられて、わざわざ技をかけられに戻ってきたり、

バックドロップをかけてもらいたくて、一緒に飛んだり、

ロープからジャンプキックを受かるために、リング中央でわざわざ寝ていたりする。

あと、チャンピオンってなんなんだろう。

チャンピオンに選ばれる基準は?

台本作る時点で入札みたいなのがあって、より安い値段をつけたレスラーが選ばれる?

いろんな技を出せたり、どんな技をかけられたりしてもダメージ喰らわなかったりすればなれるの?

ファンは、勝敗を見ているの?

それとも、こんなエキサイティング台本作ったのすげーなー、こいつがチャンピオンになったってことは今度はあいつが怪我して、また別のアイツが引退するという流れかな・・・なんてところを見てるの?

連続ドラマを見ている感じ?

  • ドラゴンボールという漫画で、天下一武道会という武術大会が開かれています。 第22回の大会では、天津飯と孫悟空が決勝で戦い、天津飯が勝ちました。 この試合を見て楽しむのがプ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん