2016-05-02

ブスをバカにするブス

自分が不利になる社会創りに積極参加しててなんだかなーって思う。

というか、同じブスとして止めて欲しい。

イケメン美女が言うならまだ分かるよ(軽蔑はするが)。

見た目で判断される社会は彼ら・彼女らにとって望むところだろう。

ある意味ポジショントークみたいなもんだ。

ただブスが言うのは違うだろ。

あなたがそれを言うことで、結果的さらイケメン美女が得をすることになるんだよ?

それって悔しいと思わないの?

自分自身ブスの一員として、見た目だけで全てを判断される社会なんか絶対に嫌だし、

もっと中身の善し悪しを重視して欲しいと思う。それとも世のブスはそうじゃないのか?

あるいは、自分のことはもう諦めててとにかく美しいものしか視界に入れたくないのかもしれない。

でも、その世界が実現する=あなた世界から排除される、だからね。あなたが神でない限り。

世界を変えたいならまず自分が変わること。

「ブス乙」とか「ただしイケメンに限る」とか言ってても、世界あなたに優しくなってはくれないよ。

  • まったくそのとおり。 不細工でコミュ障の男というのは、恋愛だの結婚だのにしがみついてる限りエタヒニン扱いは免れないわけで、 だからそういうフィールドからはさっさと逃散しよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん