2016-05-02

浮気する人って精神的な何かの病気なのでは

結婚12年たつのでもう実績的にはものをいう資格があるだろう。

浮気なんて選択肢は頭にチラついたことすらない。

妻と家族だけで十分だ。


浮気なんかしても何も幸せにならないことを知ってるからやらない。

煙草を吸わないのと同じだ。

よその女に変な色目使うリソースがあったら妻に割いた方がみんな幸せになるという自明の話がある。

なので浮気を繰り返す人とか、結婚直後から浮気する人とか、

「不当な利得を得てる人」というより「精神病に苦しむ患者」のように思える。



何か余人に理解出来ない精神的な渇望や心理的報酬に関する変な脳回路があってそうなってるんじゃないだろうか。

アル中みたいな感じに。

  • 妻との相性がベストな人はそう思うかもしれないけど、 しょっと欠陥のある女と妥協して結婚した男は、妻だけでは満たされないんだよ。

    • 高所得家庭の託卵は2%、最低所得家庭の託卵は30%という大きな格差があることを考えると、 配偶者のクオリティというのは男女共に重要なのだろうなと思う。 最低所得家庭の女性はモラ...

  • セックスレスになった夫婦には浮気する権利が守られるべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん