2016-04-30

ひとりぼっちだけど幸せ

GW2日目、昨日昼過ぎに食べた松屋の牛定ダブルがたたって

お腹を壊してしまった、今も痛い。

今日はベッドの上で唸りながら、ベッドから上半身を床に垂らして死体ごっこなんかしながら外を眺めていた。

するとね、窓の外がね、ベランダが光っているんですよ。

陽の光を葉桜が乱反射してキラキラしていて、地面には切り絵のような影を作っている。

影の上を、ベランダの上を、私が借りているベランダ土地の上を、野良猫が我が物顔で歩いて行くんです。

それをぼーっと眺めていると、次のコマにはすっかり日が落ちていた。

もう夜だ。一日、こんな調子だった。

だれとも会わず、だれとも会話せず、ぼーっとしていた。

うそれが幸せで、幸せで、もう人生はこんなふうに流れていけばいいのに、と

祈るような気持ちで、毛布にくるまれていたんだ。

ただそれだけです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん