2016-04-26

大人になってみて見えたのは。

二十歳を越えた。親元を離れて、そこそこ仕事軌道に乗っている。

ただ、何もかもが、自分は劣っていると思わされることばかり。

からいじめられ続けてきた。

親、クラスメイト

いろんなことに耐えてここまできたつもりだったけど、

いざ離れてみれば、私は耐え凌ぐことしかできない人間になっていた。

喜びの表し方とか。うまく取り入る方法、とか。

社会全般が、私に無かった。

友人と呼べるものは、全くいない。

私が今まで、全方位から降り注ぐストレス回避するために使われていたエネルギーの分を、

他の人はもっと違うことに使えていたのだ。

どうして私ばかりがこんな目に。

何もかもが自由になったことは嬉しい。

けれども、世界はいびつなものには手厳しい。

私は、普通になれなかった。

取り返しようがないものばかりが突きつけられていく。

どうしてこうなったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん