2016-04-22

営業職って一体何を営業する仕事なの?

たまに見かける路傍に社用車があってそこで口をあんぐり開けたまま寝ている営業社員さん。

俺にはどうしても彼らが営業してるようには思えない。

いや既に営業をしてきたのかもしれないが、考えたら何を営業しに社用車使ってんだろうと思う。

生活組合みたく食品とか雑貨営業してましたなら、見た目的に華やかじゃないにしろ

よく頑張ってくれてるかっこいい営業マンって感じが良い。

けどよくよく考えたらコープとかの営業マンって別に職業営業じゃないんだよね。

じゃあ社用車乗り回してる営業マンって一体どんな職業営業マンなんだろう。

お宅訪問タイプ営業マンか?

なるほどそれなら納得だけど、路傍に止めて豪快に居眠りしてる営業マンと正直結びつく気がしない。

どうせ嘘吐くならもっとマシな嘘吐いて営業すりゃあいいのに。

ともかく会社電話してお宅の営業マンが居眠りしてますよって優しく諭してやらないと。

営業マンの為にならないもんね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん