2016-04-12

今22だけど40歳のこと考えてる

自分の中で40歳前半というのはものすごくつらい時期なんじゃないかと思っている。

若さ感覚でやっていけるような年なのかも気になるし、

精神的に一番ぐっと辛くなる時期なのかと思ってる。

将来っていう言葉の具体性のようなものがそこには確実に肌感覚ですら感じるような年のように思える。


どうしてそう思い始めたのかというと、22になり、自分の中の考えって人それぞれ違って、経験を通して変わっていくこと。

子供の頃もしくは最近まで、おじさんってステレオタイプを通して見ていたけど、22の自分経験積んであれこれ考えを肥やしていった先がおじさんだってことに気づいたこと。

自分が辿ってきた道があって、そこを続けて歩いていることという事が、自分40歳自分も同じだということ。

曖昧しか書けないけれど、きっと、大人自分の中で大人じゃなくなったからかも。



から自分はみんなの40歳にいたるまでの過程40歳前半の頃(現在)がどうなのか教わりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん