2016-04-09

バトル系のマンガ主人公ありがちなこと11

成長スピードがすごい。1000万人に1人の才能とか言っちゃう

攻撃力やスピードにステ全振りしてる設定のわりに、攻撃を受けても大して支障はない。「あばらが何本かやられた」りはする。


不殺主義。主人公が殺さなくても、主人公に負けた相手非情な敵のボスに一瞬で殺されたりする。

やたら凝っててかっこいい能力名。百腕巨人ヘカトンケイル)の門番とか一瞬のうちに自分で考えたの?

敵に殺されかけても都合良く邪魔が入ったり、止めをさすまでもないとか言われて殺されはしない。のちに修行覚醒してリベンジ

一時的能力を失う。さらに強くなって復活。

ちょうど自分の実力と同じかやや格上くらいの敵と順に戦う。全部敵ボスの仕組んだことでしたーっていう展開を2回もやられても困るけれども。

馬鹿設定のキャラでも窮地に陥ると機転がきく

敵の乱射する攻撃はあたらない

応用がきくか成長要素がある能力

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん