2016-04-03

百均の五本指ソックスにかかとがなかった

自宅では五本指ソックスを愛好している私です

指が適度に開かれている状態が心地よく、冬は暖かく夏は蒸れず

とにかく履く時が少々手間なのと人前では恥ずかしいというところ以外は完璧靴下

ここ何年もお世話になっているのです

先日買い増しをしようとおもい、近所の百均に五本指ソックスを買いに行ったのです

百均としては中堅どころのチェーン店です

いそいそと選び自宅に帰って履いてみたらカカトがないという衝撃の事実がありました


靴下というのは履いた時にL字になるものから販売しているときはI字だろうと

履けば普通だと思ってたんですよ

それが履いてみたら前も後ろもないストンとした靴下でかかと部分のでっぱりがどこにもなかったのです

当然履いてみればかかと分後ろに引っ張られ、足首に対して靴下は平行を保てず斜め後ろに引っ張られるわけです

こんな靴下は生まれて初めてで戸惑いましたが、自宅で履くだけだし趾が開いた状態なら事足りるのでまあいいかと思っていたのですが

その数日後、100均大手店舗でも五本指ソックスを買い求めたところこちらの商品にはきちんとかかとがあったのです

それどころか生地の質感や履き心地なども明らかな差があったのです

100均は薄利多売だから大量仕入れによって質の良い商品を100円で提供できるとは聞いていましたが

大手と中堅の力の差をこんなところで実感するとは思いませんでした

もちろん得意不得意の分野がありますのでその中堅チェーンが最大手に優っているところもあるのですが

靴下に関してはこれからは最大手チェーンで購入しようと思いました

  • 最近、指先部分だけの五本指ソックスあるよね、足の甲3分の1くらいまでのやつ そういう指先のみソックスだったのかと思ったが、そういうわけでもないのか まあ100均だし、デザイン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん