2016-04-01

モチベーション

仕事について、みんななにをモチベーションにしているの?

やりがいとか?お金??

明日から入社3年目。

仕事選んだ時は、「仕事プライベート」が揺るぎない事実だと思っていた。

そのため、やりがいはそんなにないかもしれないけど安定した職を選択たのね。

だってみんな言うじゃん、仕事お金以外がほんとに大切なものだ、みたいなことを言うじゃない。

でも今更だけど気づいたんだよ。それは万人に当てはまることではないんだなあ。

誰かに尽くしたり身を粉にしたりして自分をすり減らして労働することに

生きがいを感じる人間にとっては

仕事>>>>プライベート」なんだよなあ。

そんな人間は安定よりもやりがいを重視して職を選択をしたほうがいいかもね。

家族恋人趣味夢などに身を投じるのが美徳とされる風潮がなんかあるかもしれないけど

社畜体質の人間はそんなこと絶対にないからな。

つらい仕事で体を壊すことに無上の喜びを感じる人間は少なからずいるんだからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん