2016-03-26

「背が高く骨がしっかりしているが痩せていて貧乳」のブラジャー選び

ブラジャー選びは

 ①アンダーバスト

 ②トップバスト

だけで決めるものかと思ってたら、

 ③バージスライ

というもの重要だということが分かった!

http://allabout.co.jp/gm/gc/44289/2/?FM=compi_linkitem-2

これまで自分サイズ

 ①アンダーバスト : 67

 ②トップバスト  : 80

場合既製品だと「B70」が適当かと思って着用してたけど

http://www.wacoal.jp/top/sagasu/knowledge/index01-01.html

すぐに上にずれて不快なことこの上ない。

ので長年ブラキャミソールを愛用してきたけれども、

たまにワンピースを着るときなどブラジャーでないと困る。

そこで、某下着メーカーのセミオーダーブラを作ってもらおうと測定に行ったら、

 ③バージスライン : 4

という新しい自分サイズを教えてもらう。

既製品場合「B70」はバージスライン「2」に該当するため、

わたしの身体にまったく合っていなかったのだ!

既製品

 ①アンダーバスト

 ②トップバスト

で選ぶか、

 ①アンダーバスト

 ③バージスライ

で選ぶかのいずれかしかない。

①②③すべて自分サイズに合うように選ぶことはできない。

たまに「下着屋さんでちゃんと測ってもらったらサイズアップした~!」というカラクリ

これまで①②で下着を選んでいた人が、①③で選んだことが理由じゃないかと思う。

わたしだって①③で既製品を選んだら「E70」が妥当だって言われたからな…!

(そのかわりトップバスト全然足りないからパッド詰めまくらないといけない)

同じような理由ブラジャー敬遠している人は、セミオーダーブラおすすめです。

サイズの合ったブラジャーめっちゃ付け心地よかったです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん