2016-03-26

バットマンvsスーパーマン見てきた

まず長い。二時間半だが、バトルが始まるまでが長い。

新しい方のハリウッドゴジラ並みや

最近ファンタスティックフォーリメイク並に勿体振る。

バットマンvsスーパーマン」なので、

劇中目線はほぼバットマン側。

スーパーマンは前作で描写済みとばかりに説明はほぼない。

伏線放置

というと乱暴だが、次作への伏線がありまくりで、

マーベルユニバースはなんだかんだ言って単体で完結していて、

知る人ぞ知る地名が出てきたりラストに引きがあったりする程度で

単体で楽しめるんだけど、

こっちはそれが劇中に普通に入ってるので、

単体で見終えた後もモヤモヤが残る。

あの予知夢もどきとかメタヒューマン関連とか、

あんなハッキリ入れたのにエンド後何もなく放置かよw

連章建ての2章だけ見た感じで、(実際そうなんだけど)

煮え切らない感が強い。

しかも本編ラストがあれで引かれると、

次作の看板が弱くならないかね?

(ヒーローものなのでどうせ早々に○○するんだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん