2016-03-24

創作友達が欲しい

むちゃくちゃそういう欲が出ている。

昔は交流していたけど、その時の人たちは創作を辞めてしまったりして軒並み疎遠。

交流中に痛い目を見たこともたくさんある。やらかししまったんだろうな、というときもある。

その記憶もあってか、なかなか一歩を踏み出せない。

twitterは一時期やってた(創作ではなくリアル垢)

しかし手軽につぶやけるぶん愚痴だらけになり、時間無駄だと我に返り止めてしまった。

交流するにはtwitterなんだろうけど、たぶんこのツール自分に向いてないと思う。つい愚痴を吐いてしまう状況が目に見える。

フォロワー同士がリプ飛ばしている中、指をくわえて見ている自分、みたいなのが目に見えてしまうのも想像できる。

自分サイトでせっせと創作物を上げてブログでだらだら持論を語ったりする今が一番平和なんだろうとは思う。

でも友達欲しいよ。

キャッキャウフフ言い合える仲間が欲しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん