2016-03-16

なぜなぜ分析

Q.なぜ失敗したの?

A.眠たかたからです

Q.なぜ眠たかったの?

A.昨夜遅くまでゲームをしていたからです

Q.なぜ昨夜遅くまでゲームをしていたの?

A.面白かったからです

Q.なぜ面白かったの?

A.女の子がたくさん出てくるからです

Q.なぜ女の子がたくさん出てくるの?

A.そういうゲームからです

Q.なぜそういうゲームなの?

A.売れるからだと思います

Q.なぜそういうゲームは売れるの?

A.女の子がたくさん出てくるからです

Q.なぜ女の子がたくさん出てくると売れるの?

A.みんな女の子が好きだからです

Q.なぜみんな女の子が好きなの?

A.生物学的なものだと思います

Q.なぜ生物学的に女の子が好きなの?

A.種の保存でしょうか

Q.なぜ種を保存するの?

A.絶滅したくないからだと思います

Q.なぜ絶滅したくないの?

A.生物本能です

Q.なぜ生物本能的に絶滅したくないの?

A.死にたいなら生まれてきません

Q.なぜ生まれてきたの?

A.人間がですか? 神の賜物です

Q.なぜ人間は神の賜物なの?

A.それは神様しかわかりません

Q.つまり、どうして失敗したの?

A.神様しかわかりません

 

ミカ「この分析意味があるとは思えない」

  • 違う。 一言で説明するなら、権利と責任が一致してないから、なぜとか分析してしまう。

    • 前の会社でさ、ケーブルカバーがあるじゃん、LANケーブルとかの。床を這ってる。 俺の入社前の話なのだが、あれに足が当たった人がいて、当時の社長に言われたんだって。 「どうして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん