2016-03-16

そいえばバイト先の目の前の道路チャリバイクの接触事故あったんだけど、

たまたま店に入ってきたおばさんに「ちょっとあなた事故から電話して!」と言われたのね。

ちょうど接客中だったし、目の前の道路といっても少し距離あるし人通りあるし、人だかりっぽいのあるし、、、で困ったか

接客中を言い訳にもう一人の店員の人に全投げしたのね、

そしたら、もう一人の同僚が「電話?する??」とか言ったのね、その時は、自分のこと棚に上げて何言ってんだ事故だぞ?と思ったのだけど、

思い返せば私が電話かけろとか言われたら掛けないだろうな〜って思ったわけね、同罪ね〜

結局、近くで工事していた警備のおじさんとか、その他の行き交ってた人何人かで電話してた。

救急車も来てたけど、すぐ走り去ってもなかったし、たいした怪我は無さそうかな?

って思った。

人が怪我をするのはやはりモヤっとするね、こう、足元からぞわぁって。

生死に関わるならもっとかな、

自分はどうでもいいけど他人ダメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん