2016-03-14

保育園問題って、世帯年収600マンコ得ている人と、世帯年収300万の人じゃ意味合いが違うよね?

上流家庭の女性バリキャリルートに復帰するためでしょ?

下流家庭の女性はそうしなきゃ生活が成り立たないからでしょ?

下流家庭の女性からしたら、上流家庭の女性が諦めてくれれば、

保育園問題なんて起こらないのに、と思ってる。

私たちは食うためだけど、

あなたたちはバリキャリという自コマンのためでしょ?

それって、ただの娯楽じゃん。ワガママじゃん。

保育園増やしてよ!と言うなら、あなたたちがもっとお金を払えばいいんじゃないの?

国や地方負担分減らしてあなたたちがもっと多く払えば、

保育園を増やせるし、人員も増やせるし、いいコトだらけだよ?

ワガママで増やしてと言うなら、ちょっとくらい負担したらいいじゃない。

追記

年収で違うことくらい当然に知ってるから

累進性を高めろって話をしてるあkらこそ、わざわざおまえらが入れる時は「国や地方負担分減らして」もっと多く払えよって書いてんの。

多く払ってるって言ったって、せいぜい10万とかその程度でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん