2016-02-27

飼い主の自由

敷地外に出してるペットは何をされても文句言えない気がする

勝手去勢された、いたずらされた、殺された、と憤るくらいペットが大切なら、どうして敷地外に出したんだ?

外に出たがってるのに閉じ込めるなんて可哀想

じゃあ敷地外に出したそのペット他人様の敷地で何をしてるか分かってる?

花壇を荒らし、車に傷をつけ、糞尿を垂れ流し、他の動物を襲うなんてあり得ない?

そう思うならその意志を貫いてください

ただ何をされても文句は言わないでください

あなたペットの命を守る責任を捨て、誰かに迷惑をかけてもペット自由尊重したんだから

そんな悪いことをする人がいるわけない?

それはどうでしょう

ペット可愛いと思ってるのは飼い主だけだと思った方がいい

口に出さないだけで憎しみを募らせてる人がどこかに必ずいると思った方がいい

本当はそういう人から守るために躾をしたりルールを作ったりするべきなんだけどね

それを放棄して可愛がるだけで人様に迷惑かけまくってたら、そりゃ惨殺事件もなくならないよ

え?飼猫が帰ってこない?

はて、どこかで酷い殺され方をされていないといいのだけどね……?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん