2016-02-21

紅生姜の許すまじ

なぜ牛丼紅生姜なのか理解に苦しむ。

紅生姜って、生姜と梅の味じゃん。

豚肉鶏肉なら生姜の味が合わないこともないけども、牛肉生姜、うーん。

そんで梅の味。

牛肉梅酢、合うか?

オイルサーディン丼になら生姜も梅も合うだろうけど。

箸休めにしたって、もう少し爽やかな漬物があるだろうに。

赤くて華やかだからくらいの気持ちで乗せたんじゃなくて?

同じ赤なら、トマトでも乗せたほうがマシだぞ。

焼きそばとか、お好み焼きとか、なんで紅生姜なんかのせるの?

紅生姜てんぷらフライビールに合うから紅生姜じたいは許せるけども。

  • はぁ!?合うだろ何言ってんのお前。 油や甘めの味付けを酢がさっぱりさせてくれるだろうが、紅しょうがのない牛丼はくどいよ。 お前の言う「もう少し爽やかな漬物」を挙げてみろよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん