2016-02-18

映画年200本に自意識を見出す人には、それってオマエの自意識だよね?と返すのが最良

権威化させようとしている!と言うけど、それっておまえが勝手権威を感じてるだけじゃん。

年200本見たという事実があって、そこからベストいくつを選びましたよー、というだけの話だろ?

この手の、自己投影して勝手文脈付与してくる人たちってほんとキモいし煩わしい。

けど、はてなーにはたくさんいるよね。

現実社会でもやってるなら、頭のおかしいやつと思われるからやめたほうがいいよ。

頭のおかしいやつ同士で陰口叩くのに慣れてるとおかしいことに気づけないからね。

先に自意識をキメてきたやつには、自分おかしさに気づかせるために、キメ返すのがベスト

映画200本見ている、ベストを選んだ、という事実を書いてるだけなのに、ベストとだけ書けばいいだろ!というのはイチャモンじゃねーか

事実に対して勝手権威を感じてそう感じさせるおまえが悪いとかさぁ、日頃繊細チンピラを殴ってる奴には言う権利はないよな。

  • 自意識じゃなくて自分が他人よりも上でありたいだけだと思うよ 「俺のほうが賢い」「私のほうが偉い」ってのをしたいだけ でもそれを直接言うとダサいから誰もそんな風には言わない...

    • 偉いと感じちゃってるのは受け手側でしょ? ネットだとよくさぁ、知識を開陳しただけで、勝手に萎縮したり傷ついたりして怒る人いるけどそれと似てるわな。 こっちは関連性の高い情...

  • むしろキメるって単語の香ばしい自意識は [もっと評価されるべき]

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん