2016-02-01

田舎暮らしは良いよ

なんてったって、東京中心中華主義者、そういう類のスノッブにほぼ遭遇しないで済む。

日本中どこに行ったって、マスコミを通じて東京中心思想は浸透しているから、田舎にいる人はだいたい地域的な「格下感」を感じて生きている。

正直、他人を見下ろして生きている人よりも、見下されている自覚がある人のほうが、付き合ってて気分が悪くならないし、付き合いやすい。

東京コンプレックスをこじらせすぎたような人は面倒くさいけど、そういう人はまず上京してしまうので、逆に田舎では遭遇しない)

手に入る服もファストファッションのものくらいだし、おしなべてみんな貧乏なので、身につけるものマウントするような奴もほとんど居なくて

モノ・カネにまつわるマウンティングに巻き込まれなくて済むってのが、田舎暮らしの最大のメリットなんじゃないかなーと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん