2016-01-27

スターが付く人、つかない人

ブコメをやっていると、そこそこスターをもらうことがある。

知識自慢や大喜利のコーナーなのだから当たり前…つまり、新しい情報や切り口を入れれば誰かのアンテナに引っ掛かりみたいなってのは想像に難くない。

…と思っていたのだけど。

先ほど、自分よりおそらく長いことやっていて、かつブログも書いてるような人のIDをチョロっと見てみたのだけど…

全くスターがもらえない人ってのもいるんだなってはじめて知った。

確かにコメントを見ると、そりゃそうだよなってのは多い…、よくそれ発表する気になったなってのは分かったのだけど、それでもスターがもらえない人もいるんだーっていうのは新鮮な感動だった。

そのIDと周りのIDカンジを覗いてみると、クラスとかにいる痛い子みたいなもんで、一方的に他のIDブロガーに絡んでいるみたいな感じで痛さが半端ない。でもそういうものでもあるだなと不思議に腑に落ちた。

おーこワ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん