2016-01-19

SMAPのファンのあるべき姿

思い出されるのはAKBの峯岸が坊主になったときのことだ。

私はアイドルに大して興味がないので、詳しいことは全く知らない。

坊主になった峯岸にファンがかけた言葉はどういったものだったのだろう。

私は事実関係を全く知らないが、もし、恋愛禁止AKB恋愛をしていたという事実があったのならば、坊主になった峯岸にかけるファンが言葉は「そっか、恋愛禁止恋愛してたなら、仕方ないね。脱退してまた頑張ろうよ。応援するからさ。」があるべき姿だろうと思う。

恋愛してたの?最低。もうファンやめる。」でもいい。別に応援しなくたっていい。それは自由だが、応援するのなら「坊主にして反省したんだね!AKBでまた頑張ろう!」ではないと思う。

今回のSMAPにも同じ事が言えると思う。

SMAP解散しても、応援するよ!」と、ジャニーズから離れても大丈夫だと、そう言ってあげるべきだったと思う。

SMAP解散しないで欲しい」からの「SMAP解散しなくてよかった」…?

動物園から脱走した動物を檻に入れ直すか、そのまま自然に帰すかは自由だが、SMAP動物ではない。人間である

また檻に入れて「良かった~SMAP見れるんだ~解散しないんだ~」は、彼らを人間だと思っていない。そんなファンでいいのか。

  • こっちの増田読んだ時にしっくりこなかったんだけど、消費という言葉でピンと来た。そういうことだったのか。 http://anond.hatelabo.jp/20160119085101

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん