2016-01-13

ハイヒールが好き

ハイヒールが好きだ。おしゃれだからスタイルが良く見えるから。好きな作家がいい女はハイヒールを履くものだと書いていたのを鵜呑みにしているから。

だかハイヒールはとにかく歩きづらい。走れない。

靴を下ろした初日は確実に靴擦れができる。

高かったのに何日履いてもいつまでも足に合わないことがある。

かかとのマメが潰れると死ぬほど痛い。

やっと足に馴染んできたと思ったら今度は伸びすぎてガパガパになる。

ヒール部分が削れてカツーン!カツーン!と鳴り出す度に修理が必要になる。

ヒールマンホールの小さい穴にはまって靴が脱げて恥ずかしい思いをする。

ファッション的に裸足で履きたいがそうすると足が臭う。

パンプス靴下はどうやったってはみ出すか脱げるかするので履きたくない。

ストッキングを履くと滑りやすくなって歩くたびにカパカパ脱げる。

立ってるだけで疲れるので電車で席を譲りたくなくなる。

足が疲れすぎてスーパーでの買い物を断念してやよい軒で夕食を済ませる羽目になる。

馬鹿馬鹿しいのは誰に強制されたわけでもなく自分で好きでやってるってこと。自分自分纏足してるみたい。ハイヒールは確実にQOLを低下させる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん