アラフォーで子どももいるのにモンハンクロスをやってる。
子どもを寝かしつけたとのわずかな時間を使って。
まだエンディングを見ただけだけど、今のモンハンは随分簡単になった。
防具を強化して回復薬をフルに持ち込めば、
大体3死する前に相手が倒れる。
初見のモンスターでも、同じだ。
それほど面白いと思わないのに続けてしまう。
おそらく思い出に浸るためにやっている気がする。
ドスから始めてP2Gではまった。
ゲームが苦手な俺は3死が当たり前だった。
ティガやディア、グラビに対して、
何回もゲームオーバーを繰り返した後に
勝った時の喜びは特別だった。
多分、その記憶があるから続けている。
敵を倒したときに、その思い出が少しでも
よみがえってくるから続けている。
悲しいのは今のモンハンキッズには
その記憶は持てないことだ。
今のモンハンは協力プレイが簡単だ。
誰かの後についていけば強い装備が手に入り、
キャラだけ強くなれる。
でもそこに感動はないんだ。
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