2016-01-11

あと成長戦略問題となってるのが、甘やかされ王様になりすぎてる消費者問題があるんだよね。

新サービスというのは、まだピヨピヨの赤ちゃんなわけで、赤ちゃんの可能性を、みんなで育てていかないと育たないわけ。

けれど最近は、アーリーアダプターも減ってきて、完全に出来上がった商品消費者は求めてるの。高度に成熟し完成されたサービスでないと食いつかない。電話の最終段階であるスマホレベル商品でないとショボいと思う。果実を消費するのに目が越えすぎて、新芽を見れない。

もしくは、そんなの関係なく大衆は、ただただ、「市民搾取しようとする憎っくき起業家!金の亡者め!」という鬱憤があるだけかもしれないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん