2016-01-10

ブログ増田の使い分け

ってどうしてる?

ブログに書きにくいことだけ増田に書いてる?

そもそもブログやってない?

 

ひとつ記事を書けばたちまち大量のスターが集まるような人気ブロガーなんかも『お忍び』で増田に書きに来ることとかあるのかな。

だとしたらおもしろいな。

 

私も自分の考えたことのログが一覧で表示される自分だけのブログを持ちたいという気持ちはある。

ただ社会現象についてとかならまだしも、身の回りのできことについてあんまり書きすぎると家族や友人に特定される危険もある。

特定されないように」って気を遣いすぎて下手にフェイクを混ぜたりすると感じたことが正直に書けなくなりそうだ。

以前はてなブログを立ち上げたことがあるけど、結局そちらにはなんの記事も書かず眠らせたまま匿名増田ばかり書いている。

 

ブログ書く人ってそのあたり大変じゃないのかな。

それともいつ特定されるかっていう怯えとともに生きてるのかな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20160110044932 ブログで書きたいと思うことってそんなに無いからだいたい増田。 ブログの読者に読ませたいと思ったことだけブログ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん